●25ドルで買う快適~香港・マカオ旅行①

友達に教えてもらって頑張ってオンラインチェックインした。フライトの48時間前から90分前までチェックインできる。チェックインをネットで済ませば、手荷物カウンターにフライト45分前に行けばいい。預ける荷物がなければ30分前。いつかボストンバック一つの旅をしたいとは思うけど、心配性であれもこれもと詰め込むので、なかなかそういうわけにはいかない。
しかしながら普通ならフライト2時間前には空港に着かなければいけないので、この1時間15分の差は大きい!特に朝は3時間くらいに匹敵する。
どうせならと一番前の席にしようと思った。非常口の近くの、足を十分伸ばせる席。あそこに座るにはどうしたらいいのかと飛行機に乗るたびに考えていた。
エクストラレッグ席と言うらしい。ところが敵もさるもの、商売になるととっくに目をつけていた。25ドル追加料金がいる。円高の今ならと自分に言い訳した。但しこの席を予約するには電話を入れないといけなかった。帰りのフライトはどうせ爆睡、行きのみ予約した。

前に座席がないのでテーブルもテレビも座席の横にしまわれていたが、そんなことは大した問題ではなかった。f0234728_17352917.jpg
体力も温存でき、快適なスタートを切った香港マカオ三泊四日の旅だった。
by feliza0930 | 2011-08-24 17:40 | ・TRAVEL | Comments(0)