人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●『X- Factor』 日本上陸!!

待ってました!
アメリカ版X-Factorの日本放送が始まった。
X Factorアメリカ版はサイモンが長年、審査員をしてたイギリス版『X-Factor』『アメリカンアイドル』の審査員をやめて製作総指揮をとる番組だ。
(アメリカでは9月21日放送開始)

10月1日、●『X- Factor』 日本上陸!!_f0234728_135569.jpgFOX bs238デジタル開局の日がきた。我が家のテレビではたして視聴できるか不安だったが、チャンネルを合わせたら砂嵐にならなかった。
FOXTVなのに、韓国ドラマやバラエティのラインアップがあるのには違和感を覚えた。それはともかく待ちに待ったX-Factor。
期待に胸を膨らませる。

しかし、どうもアメリカンアイドルがオーバーラップする。まずは審査員に華がない。完璧なスタイル、視聴者を釘付けにするファッション、チャーミングな言動のジェニファー・ロペス。お茶目でワイルドな大御所ロッカー、スティーブン・タイラーとつい比べてしまう。審査員が四人もいるのもすっきりしない。(アメリカンアイドルも以前はそうだったが)
司会者も大人しめで地味な印象だ。格落ちに見えてしまう。

肝心の候補者も、予選なので仕方がないのだが、まるで素人歌合戦だ。史上最高の賞金500万ドル(約4億円!)なせいか、音楽好きよりもここらで人生大逆転狙いが目立つ。強烈な自己アピールもあまり笑えない。下は12歳、上の制限はない。グループ参加OKなのがアメリカンアイドルと違う。のだが、70歳(男)83歳(女)のカップル登場はなんだかいけないものを見たような・・・・・

マンネリ、女子ティーンエイジャーの偏った投票が問題化している大型番組、アメリカンアイドル打倒と鳴り物入りで登場した割にはどうなのだろうか。つい頭の中でアメリカンアイドルはこうだったと思ってしまう。
ただサイモン・コーウェル。アメリカンアイドルでの、苦虫をかみしめる顔、一言言わないと気が済まないらしい強烈な嫌み。そんな彼がキャラを封印している。出演者に誉めたり励ましたり、何とウィンクまでしているのだ。これは一体どうしたことか?!驚きだ。

とりあえずX-Factor。早送りしながらしばらく様子見である。
by feliza0930 | 2011-10-10 13:12 | ・MUSIC