●断る勇気~再びのタイ旅行③

『断る勇気』と書くと偉そうだが、機内サービスのアイスクリームを断っただけだ(笑)。ちなみにライチのアイスだった。ライチのアイスなんて食べたことがないので心が揺れたが、タイ料理を心行くまで食べるためには機内食はなるべく控えめにしないといけない。
左右の男性もあられやアイスクリームサービスを断っていた。
私の座席はオジサマに挟まれていた。妙な気分である。右の人はミャンマーに、左の人ははビジネスでタイに行くと言っていた。二人ともタイ通のようだったのでいろいろ聞きたがったが、斜め前列に座っている夫の手前(笑)やめておいた。

夫も真ん中席だった。二人とも真ん中席だったから、お隣と座席トレードの交渉しようがなかった。
f0234728_204116100.jpg

<スワンナプーム空港 国内線連絡通路>

入国手続きして国内線乗り換えをした。ツアコンがいないとこういう時は心細いが、何とかチェンマイ行きに乗り込む。1時間の飛行だがサンドイッチとジュースの軽食が出た。
夜7時、チェンマイ空港に着く。手配してあった迎えの車が待っていた。
by feliza0930 | 2012-11-18 00:05 | ・TRAVEL | Comments(0)