●エピソード~再びのタイ旅行⑭

f0234728_9553856.jpg

<チェンマイのホテル>
枕元の壁にこんな絵が描かれているとちょっと不気味かも。

f0234728_1011439.jpg

<チェンマイの商店のショウウィンドウ>
マネキン、なんか怪しくないですか?右二体、なぜか頭無し。

f0234728_10484089.jpg

<ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ>
タイでもお寺では靴を脱ぎます。靴の脱ぎ方にもお国柄が!


f0234728_102156.jpg

<ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ>
タイにもガネーシヤがいた!

f0234728_104261.jpg

<プラモデル店>
なぜか戦国武士の姿(笑)

f0234728_1051146.jpg

<バンコクのホテル>
チェックインしたら花輪(手首用)をプレゼントされました。
チェックアウトしてスーツケースを預け買い物に行きました。戻ってきたら着替え室を(無料で)提供してくれました。荷造りし直しもできて助かりました。

f0234728_10102181.jpg

<ワットアルン前>
こんなアングルの肖像画ってあり?しかも下が余っている!タイ人、アバウトすぎます。

f0234728_10112025.jpg

<デパートのカフェ>
ショッピングセンターで歩き疲れて入ったカフェ。
コーヒーを飲むだけが、つい甘いものも欲しくなりマカロンを頼みました。
運ばれたものはビックリ仰天!巨大マカロン。アイスクリームまで添えてありました。
でもクリームは意外に甘くなかったです。

f0234728_10141665.jpg

<デパートのおもちゃ売り場>
寿司職人のりかちゃん人形。アジア(タイ)バージョン?

f0234728_10161391.jpg

<デパートの食品売り場>
柿が190バーツ!(≒510円)。物価の安いタイでは超高級果物でした!

f0234728_10194446.jpg

<タイ料理>
これって王朝料理っすかね?

f0234728_10195429.jpg

<タイ国際空港>
さすが一流ホテル!タクシーに乗り込むときにボーイさんが車両ナンバーを控えた紙をくれました。「何か問題があったらここに連絡するように」。ぼったくりタクシー(タイではよくあるらしい)ではないと思いましたが、念のため「空港までいくら?」と確認してから乗りましたよ。空港に着き、スーツケースをトランクから出してくれている運転手さんの足元を見たら・・・・サンダル!!ギョ!このつっかけで高速ぶっ飛ばしたわけ?怖ろしい!これからの彼の安全運転を祈ります(^_^;)
by feliza0930 | 2012-11-23 10:32 | ・TRAVEL | Comments(0)