●東京桜~とうきょう②

f0234728_16194822.jpg

朝食後、ホテルのインフォーメーションで地図をもらい桜散策に出かけることにする。荷物はフロントに預けたので身軽になった。
『千鳥ヶ淵』まで歩いていけそうだ。
あやしい雲行きなので傘をバッグに入れる。

赤坂見付~上智大学~聖イグナチオ教会~外壕公園~市ヶ谷~靖国神社~千鳥ヶ淵公園。
ぶらぶらと寄り道しながら4時間近く歩く。
曇った空に満開の桜がひらひら風に舞う。日本人に生まれてよかったと思う瞬間だ。
今年の東京の桜は早いのでもっと散っているかと思ったが、この寒さのせいだろう。桜が思いのほかもっていた。
今にも雨が降りそうな、花冷えの東京。
いいこともある。
青いビニールシートもほとんど見かけない。桜並木にほとんど人がいない。
ひっそり静かな空間で桜を独り占めできた日曜の朝。
f0234728_16205370.jpg

<千鳥ヶ淵公園>
高層ビルを背景にした桜もまたいいものですね。
by feliza0930 | 2013-04-05 16:23 | ・TRAVEL | Comments(0)