●全てはこれから始まった~インドへの道①

きっと、うまくいく』、一体、どれだけの人に勧めたことだろう。そのうち何人か映画館に足を運んでくれた。
初めは「インド映画?踊るんでしょ?やたら長いんでしょ?」という反応だった友人も、見た後は口を揃えて「すごくいい映画だった」と絶賛した。
f0234728_21213670.jpg

私といえばすっかりインド映画の虜になり、インドに行きたい、インドをこの目で見てみたいという気持ちにまでなってしまった。

思い起こせば数年前、当時、インド在住だった友人に誘われビザまで取りかけたが、「気温45度」と聞いて行く気が萎え、家族の反対もあり取りやめた。
もう少し涼しくなってからと思ったが、ほどなく友人は帰国してしまった。
インドへ行くチャンスはもう巡ってこなかった。そう、チャンスの神様は前髪しかなかったのだ。
ところがこの夏、同じ友人からの誘いがあった。「インドに行ってみない?」
今はインドに単身赴任しているご主人を訪ねるので、よかったら一緒にというのだった。

予定が立て込んでいてかなり厳しい日程だったが、この機会を逃すともう一生行けないかもしれない。なんとか行けるようにしよう!そう、今こそインドに行くその時がきたのだ、そう思った。
f0234728_8191943.png

by feliza0930 | 2013-10-26 21:25 | ・TRAVEL | Comments(0)