タグ:ミント ( 6 ) タグの人気記事

あなたはどんな時に夏の終わりを感じますか?
私は・・・・
コンビニの棚から一つ、また一つとミント菓子が消えていくのを見ると(ああ、今年も夏も終わりだなぁ)と思います。
思えば今年はミントの新製品がたくさん登場しました。
f0234728_21235436.jpgf0234728_21243851.jpg
ミント菓子愛好家(笑)として必ず一回はお味見をするのですが、今、思い出しても悔しいのは『ミントメロンパン』を食べなかったことです。コンビニで見かけてちょっとギョッとしてさすがの私も買うのをためらいました。
「また今度にしよう」。
でもやっぱり食してみなければと次に行ったらもう店頭にはありませんでした。どんな味だったのでしょうね。
恐らくあまりに売れ行き不振で店長さんがソッコーで入荷をやめたのでしょう。

ミント菓子が消え、なんやかんやでもう9月の半ばです。
どんより濁った梅雨空
不快指数も高い

スポーツ界、政界
何が真実なのか
何が正義なのか
見えてこなくて・・・
不透明度が高い

今年は
やけにミントスウィーツが目立ちます。

f0234728_18484929.jpg

今年もやってきました!ミントの季節です。
新製品も出揃ったようです。
f0234728_17492859.jpg

さて、来年も残っているのはこのうちどれでしょうか。
m&mミントチョコレートガムも消えてしまいました。
季節限定、その年限定のミントスウィーツです(^_^;)
ただ一つフィールミントチョコレートは踏ん張っています。

そうそう、先日、世の中にはミント嫌いがいることを初めて知りました。
「歯磨きの味がするから」ですって。
f0234728_8295377.jpg

ミントチョコレート好きなら泣いて喜ぶチョコレートミントガム
ガムなのでカロリーも心配ない。
某店で発見!
すぐに発売終了になる可能性大ありなので2個買いました。

ガムでも噛みながら、ちょっとここらでコーヒーブレークです006.gif
f0234728_16444068.gif
  「お口でとろけて、手でとけない」
  おなじみm&mの、クリスピーミント
  期間限定販売
  置いてある店が少なくて
  限定販売店(泣)

  1袋166カロリーは多いか、少ないか
  びみょう~

f0234728_1641277.jpg
ペパーミントチョコが好き!
f0234728_18362663.jpg
夫が職場でもらってきたバレンタインのチョコも
娘が海外で買ってきたお土産のチョコも
いつの間にかなくなったのは
悪いのは私じゃない、ペパーミントの罪

コンビニで
ペパーミントチョコを見つけると、
小躍りして買わずにはいられない

今日は
ペパーミントチョコ。
甘くて辛くて、辛くて甘い

終わりかけの夏の暑さで
二つの味が
ゆっくりと 溶けあいます。