人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●手からビーム光線?

その日は朝から変だった。
テレビの音量を大きくしようとリモコンを手に取った。音量ボタンを+に押すと、なぜか止まらない。
あっという間に最大音量に。耳をつんざくような大きな音だ。これは大変と-ボタンを押す。
すると今度はミュートになる。要するに最大音量か、ミュートにしかならない。
電気屋さんに修理お願いしようか、いやこの際テレビのない生活もよい機会かもしれないとしばらく様子をみることにした。

夕方、で走っていると車内後方からバタバタ音がする。
窓を開けていたので風の音かと思ったが、何だか様子がおかしい。と思うまでもなく国道の交差点近くでブスブスいいながら突然、車が停まった。
ガソリンは少ないが、まだ警告は出ていない。買い換えて6ケ月。点検も済んだばかりなのに、欠陥車か?
JAFに電話したところ、場合によっては車を預かるかもしれないと言われた。
明日からの予定が次々と浮かんだ。う~ん。みんな車あっての予定だ。車がなくては困る。

夫に事情をメールしようとした。ところがどうしたことか、メール機能がおかしい。文字変換しようとしたら点滅して文字が消えてしまう。
メールが使えないとなると、何かにつけて不便だ。
すぐに携帯ショップに行きたかったが、こちらはJAF到着を待っている身。閉店までに飛びこめるか微妙な時間だった。

ほどなくJAFが到着した。ガス欠だった。センサーの不具合で警告を出さないこともたまにあるらしい。恥ずかしいやら、申し訳ないやら。
●手からビーム光線?_f0234728_23223724.jpg
次の日、テレビは何事もなかったように番組を映し出している。
結局、ショップには行けなかったのだが、携帯はちゃんと文字変換してくれる。
あの後、ガソリン満タンにした車は支障なく動いている。

私はしっかり物質文明に冒されているので、携帯や車やテレビがなくても生活できる・・・なんてことは到底言えそうにない。

しかし、一体あれは何だったのだろう?
あの日、私の手からダメージビームが出ていたのだろうか?
by feliza0930 | 2010-06-10 23:34 | ・LIFE