人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●二度目のバーレスク

友達を誘ってもう一回『バーレスク』を見た。
歌と踊りに圧倒されて理解できなかった箇所も、やっとつながった。
でもまだ一カ所、台詞の意味がわからなかった。
友達に聞いたら「そんなの気にしないの」。ごもっとも、ごもっとも。

アギレラ、イチローでいいの?
(イチローに似ているから。)
草食系で頼りなさそうな優柔不断な男。
リアルなイチローは勿論違いますよね。
アギレラ、岸田今日子のためにクラブに残るの?
(岸田今日子にそっくりだから。)
岸田今日子の思うツボなのに。
亡くなられた岸田今日子さんには恨みはありませんが。

あなたならもっと上を狙えるわ。野心はないの?
そっかぁあ。広いアメリカ、あのくらいのレベルなら掃いて捨てるほどいるのね、「足るを知る」のが幸せの近道。
と勝手に納得した二度目。
●二度目のバーレスク_f0234728_19415124.jpg

二度目も面白かったです。
三度目はサントラCDで楽しみます。
by feliza0930 | 2011-01-20 19:45 | ・MOVIE