●glee①

ドラマ話題が続きます。

glee』は『アグリーベティー』以来、久々に見ようと思ったアメリカドラマだ。

三年前、韓ドラにはまっていた私は『アグリーベティ』の映像のスタイリッシュさ、オシャレな音楽センスにすっかり感心していた。ところが、亡くなったと思われていた社長の兄が性転換して女性となって生きていた中盤あたりから、私の固い頭ではついていけなくなっていった。ラストも視聴者無視のひどい尻切れトンボで、怒れてしまった。
シーズン2が始まっても見る気は完璧失せてしまった。
f0234728_20353578.jpg

glee』は、落ちこぼれ高校の合唱部が舞台のドラマだ。
謳い文句は”全ての負け犬に贈る痛快コメディー! 一緒に笑えて、一緒に歌える!今までにない最高に楽しいコメディドラマ!! マッキンリー高校のグリー部にかつての栄光をもたらすべく、新米教師ウィル・シュースターが立ち上がる!”
<合唱部+踊り>だけでも私的ヒットの方程式(^_-)-☆
今年の4月からNHKBS(吹き替え)で放送予定だ。
一足早くDVD(字幕)で1話鑑賞。
ストーリーは青春ドラマにありがちのようだが、台詞がいかにもアメリカっぽくて新鮮だ。
先生は頼りなくてフラフラ、生徒はバラバラ。一体、gleeクラブはこれからどうなるのか波乱含みの幕開けだった。期待のミュージカル場面は2話以降へ持ち越しのよう。
by feliza0930 | 2011-01-24 20:44 | ・DRAMA