人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●食わず嫌い~『glee』②

glee』、6話まで視聴。
ありがちな青春ドラマかと思いきや、出だしは想定外のストリーだった。この”想定外”が私のドラマ”萌え”ポイントだ。gleeクラブの顧問の先生、『ルーキーズ』の佐藤隆太に顔が似ているのに(笑)熱血じゃない。無責任男(最初はね)。コーラスクラブの生徒の勝手な行動が気に入らずふてくされる。生徒の指導はそっちのけで、先生だけでアカペラグループを作ってしまう。

お約束の、ゲイキャラも登場。
ゲイキャラは苦手だったけど、
韓ドラの三角関係と同じく、ゲイはアメドラのマストアイテムと思うことにした。

皆、思いこみ激しい。デフォルメされていておかしい。
いつもより出来のよいダンスと歌に「まるでドラッグ飲んだみたいだ」という先生の台詞に、病んだアメリカ部分も垣間見られるけど、

アメドラ、食わず嫌いだった。
ダンスと歌、見応えがあり、台詞(訳が最高!)が踊っている。堪能しています。

サクサク見られて笑えて元気出ます!
●食わず嫌い~『glee』②_f0234728_8232879.jpg

by feliza0930 | 2011-02-06 08:25 | ・DRAMA