人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●ポールは去っていった~アメリカンアイドル10

全米が震撼した!!
優勝候補の呼び声が高かったピアがTOP9で去った。思いがけない結果を審査員たちも受け入れることができない。ランディーは言う。「視聴者にこれほど怒りを覚えたことはない」救う権利をケイシーに既に行使したので、彼らは投票結果をもう覆すことはできない。
観客はブーイングの嵐だ。てっきり自分が落ちると思ったステファノは、かわいそうに身の置き場がないようだ。まるで、自分が落ちた方がよかったと責めているみたいだ。

ピアは最後のパフォーマンスをする。涙こらえ堂々と歌いきる様は、シーズン10一番のディーバにふさわしい。スクリーンでは彼女の軌跡を映し出す。

今週もまた一人落ちる。
ステファノが再び下位3人に入った。せいいっぱいパフォーマンスした彼は、もはや落ちても何の悔いもないようにみえた。覚悟を決めたかのように天を仰いでいる。しかし司会者が告げた名前は・・ステファノではなかった。ポールだった。ド派手なバラのスーツ、ニワトリのような珍妙なダンス。脱力系ゆるキャラに独特のゆる(?)ボイス。声量はさほどないが、見てるものをハッピーにさせる、どこまでも明るいポール。私はアメアイの桑田(サザン)と名付けた。
審査員のスティーブン・タイラーにして「音を外すのもおまえの個性だ。」と言わしめたポール。
●ポールは去っていった~アメリカンアイドル10_f0234728_9332242.jpg
ポールはピアよりもっと早く去ると予想していたので、私は驚かなかった。サイモン・コーウェルなら、彼はここまで残っていなかっただろう。
しかしポールの散り際は鮮やかだった。ジェニファー・ロペスは彼に頼む。「お願い、もう一度、Maggie Mayを歌って。」彼女の目は涙で濡れている。

ポールは「湿っぽいのはやめようぜ」と言って、いつものようにノリノリでステージを所狭しと動いて歌う。寂しいけれど笑顔で送り出そうよ、観客のそんな気持ちが伝わってくる。歌い終わったポールの元に、残ったメンバーが駆け寄る。ポールは爽やかにアメアイを去っていった。最後まで彼らしいステージだった。
http://www.youtube.com/watch?v=neybx6Npp64&feature=player_embedded
愛すべきポールはこうしていなくなった。
by feliza0930 | 2011-04-25 22:05 | ・MUSIC