●究極の手帳

出ました!『究極シリーズ!』(笑)。第二弾は手帳です。第一弾はお弁当箱でした。

めっきり手帳の影が薄くなってきた昨今のようですが、皆様はいかがですか?
私も数年前までは毎年、手帳を買い求めていたのですよね。それなりにこだわって(なんちゃって)バーバリーチェック柄とか銀色に光るラメ表紙のオシャレな手帳。しかしバッグに入れ忘れるのと、携帯のカレンダー機能を使うようになったのとでいつしか手帳を持ち歩かなくなりました。

しかし、「データー保存は複数で」の鉄則の通り、携帯だけでは落とし穴が。
携帯を水につからしたり、電池切れになったりと携帯トラブルにあうとメモがパーです。
歯医者予約忘れなど信用問題にもかかわります。

そこで今年は再び手帳を買うことにしました。f0234728_9333021.jpg
今までの反省点を生かし余分なものがついていないごくシンプルなもの。軽いもの。
ありました。条件にあった理想の手帳。iphoneカバーと期せずして同じ赤色。
隣のiphoneと比べてもらえば大きさがわかると思います。開いても手の平より小さい!見開きで一週間の予定が充分大きな字で書き込めます。これ以上、何が必要でしょうか?

ただ小さすぎてバッグの中を探しそうですけどね。
by feliza0930 | 2012-01-05 09:40 | ・MONO