人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●大阪へ~東京・大阪弾丸旅行⑥

●大阪へ~東京・大阪弾丸旅行⑥_f0234728_9311329.jpg帰りは改築したばかりの東京スカイツリー駅から乗った。業平橋駅の面影もなく(多分)赤と水色のタイルのトイレもピカピカだった。
ホテルに預けてあった荷物を受け取り、一路、大阪へ!
名古屋で降りず、東京から大阪直行とはちょっとドキドキの旅である。大阪で家族と合流する。

10年前、大阪環状線に乗った時のこと。背後に異様な視線を感じ振り向いた。ギョッとした。美しいとはいいがたい(失礼)中年の女性のどアップのポスターだった。体中にじゃらじゃら満艦飾のアクセサリー、マダム系帽子、フリフリ派手な洋服。「私が社長です」APAホテルの広告だった。
電信柱に貼ってあった「腎臓買います」のチラシと、APAホテルのポスター。
この二つを見た時ほど大阪は違う文化だと感じたことはない。
その後、APAホテルは急成長を遂げ東京に進出、彼女は名物社長としてマスコミに華やかに登場した。不祥事も乗り越えたようである。

大阪に夕方到着し、ホテルにチェックインした。憧れの(?)APAホテルである。幸いなことに宿泊費が無料だ。楽天ショッピングポイントに加え、クレジットカードのポイントも楽天に移行したからだ。フロントで何のキャンペーンなのか『ゆずジュレ』をくれた。不思議なプレゼントである。やっぱり変わったホテルだ。

その夜、部屋のテレビをつけた。たまたまNHKBSで『東京スカイツリーA to Z』をやっていた。タイムリーだった。今日見たばかりのスカイツリーが日本人としてとても誇りに思えてきた。

●大阪へ~東京・大阪弾丸旅行⑥_f0234728_9414774.jpg

<APAホテルレストラン>
by feliza0930 | 2012-04-03 09:51 | ・TRAVEL