人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●勿体ないと言うから・・・

iphone5乗り換えキャンペーンは11月末までだ。
大画面で軽量化、高速ネットと宣伝につい踊らされて携帯ショップに行く。
ところが委任状を持っていくのを忘れた。次は健康保険証忘れ。
今度こそと三度目の正直、委任状と保険証を揃え、ショップで乗り換え説明を受ける。
●勿体ないと言うから・・・_f0234728_12232886.png

<左よりiphone5 ・iphone4s ・iphone4~アップル社HPより>

①使用料割引
②キャッシュバッグ
そこまでは知っていたが、ショップの人が新たなことを言いだす。
「乗り換えで回収した携帯は二度と使うことができません。まだまだ使える携帯ですからご家族かどなたか親しい方にお譲りするという方法があります。その場合、iphone同士の通話料は無料となります。この方法をとられる方が最近多くなっております。」
そうは言っても家族は既に携帯を持っている。手持ちの携帯を乗り換えることができるかと聞く。
「番号は変わります。iphoneを持ちたくてもまだまだと言う方にお譲りされたり、二個目の携帯で用途によって使い分けしてみられてはいかがでしょう。またiphoneは故障するとアップルに直接持ち込まないといけません。修理に時間がかかりますが代替機を貸してもらえません。その間、ご利用なさることができます。」「何しろ今までの携帯は充分使えますから勿体ないです。」
いつ壊れるかわからない時のために、携帯を二台持ち機種代を払い続けるのはバカバカしい。通話料はタダになると言っても既にホワイトプランに入っている。プッシュされてもメリットはない。

「勿体ないですから」を何度も繰り返されたお陰で(そうだ、その通り。まだ使えるのに勿体ない、iphone5乗り換えはやめよう)と目が覚めた。
by feliza0930 | 2012-11-26 12:26 | ・MONO