人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●優雅なラジオ体操

最近、ラジオ体操が見直されている。
書店にはDVDつき本が目立つ平台に置いてある。

骨折したり神経痛になった時、お世話になった整形外科の先生は口を酸っぱくして「ラジオ体操しなさい」と言う。だがラジオの放送時間にはなかなか体操ができない。順番もうろ覚えだ。
DVDは一々プレイヤーをセットしなくてはいけない。それが面倒で我が家には各種シェイプアップのDVDがたくさん眠っている。
ラジオ体操のDVDを買っても、同じ結果になるのは火を見るより明らかだ。

DVDをセットしなくてもラジオ体操ができる方法はないものか。そうすればいつもウォーキングする公園でも体操できる。
そうだ!iphoneがあるじゃない!アプリ検索する。あった!『西島千博ラジオ体操』。400円也。
ピアノとバイオリン伴奏でクラシックのような編曲。ゆったりしたリズム。バレエで鍛えたしなやか筋肉。指先はまるで白鳥の舞のような動き。美形バレリーナによるそれはそれは美しく優雅な『ラジオ体操』だ。
by feliza0930 | 2013-09-17 23:36 | ・EXERCISE