人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●いい加減なベトナム人~ベトナム旅行②

宿選びは旅のポイントでもある。
予算と照らし合わせながら選ぶ。迷うのも楽しみの一つだ。アジアの旨みはかなりのレベルのホテルも割安で泊まれるところだ。
今回はコロニアル形式の(フランス統治下の影響)ホテルと非常に立地のよいホテルの二つが候補になった。
少し前に同じホーチンミンを旅行した知人の「古いホテルは水回りが悪いのよ」の一言でコロニアル形式のホテルは却下となった。じゃあ、立地のよいホテルに決定かというとそうすんなりはいかなかった。ロビーやレストランを改装中ということがわかったからだ。工期がいつまでか知りたかった。改装中だと塗装の匂いや騒音が気になるからだ。
9月末まで、と10月中旬までかかるという情報があった。ホテルにメールで直接、尋ねた。「あなたがこちらに来られる頃には改装工事は終わっていますよ。是非、当ホテルにお泊り下さい」という返事がきた。
これ以上ない便利な場所は方向音痴の私には何よりだったので、迷いはなくなり、そこに決定した。
ホテルに着きました。期待を裏切りというか、ある意味予想通りというか改装工事は終わっていませんでした(笑)。
●いい加減なベトナム人~ベトナム旅行②_f0234728_21365822.jpg

<ホテルラウンジにて>
帰りの飛行機のチェックインカウンターで「通路側にお願いします」と頼んだ。
係りの人が「はい、通路側二席並びにお取りしましたよ」と言った。
飛行機に乗り込んだ。
通路側席には他の人のカバンが既に置いてあった。
はい、私たちの席はばっちり窓側並びの席でした。
もっとも帰国便は空いていたので、カバンの持ち主はほかの席に移ってくれた。
その席は横並び三席空席だったので結果的には双方によかったのだが。

ホテルの対応に、ベトナム航空の係員の対応。
調子よすぎですよね?
●いい加減なベトナム人~ベトナム旅行②_f0234728_21401282.jpg

<ベトナムの中の東京>
by feliza0930 | 2014-10-08 21:35 | ・TRAVEL